2009年11月27日金曜日

台湾の写真[おもしろ編]

先月台湾に行ってきました。
色々写真を撮りましたが、忙しい人のために、
これはおもろ!と思ったものだけをまとめてお送りします。

とりあえずこれ。

黒っぽくてよくわかりにくいが、Departure(出国)の文字を見てほしい。
出国でわかると思うんだけれど、仮にもこれ空港ですよww
ロビー4Fの店の出口にて。
看板を設置してから店を入れたんだと思うんだけれども、
すばらしいクオリティが発揮されています。


次は海外定番の日本語ネタ。
いや、外国人が発音している様子はものすごくイメージできるのだけれど。。

すごく、押すとマッチョな人が駆けつけて来そうな響きです、、、
日本語はどうやらすべて濁点をつけて発音しているように感じられる、のか?


同じ島でも、この国の地下鉄では府中の隣は板橋だったようです。

新浦、はどっちかというと千葉にありそうな感じですが。


日本でも屋上緑化はブームで、うちの近所のマンションも屋上は緑でもさもさしています。
だがこれは、どうか、、

なぜ鉢植え?なぜナナメに等間隔で配置?しかもちょっと地のパネルが発電できてしまいそう。
ちなみにこれ由緒ある劇場と隣接する建物で、左端に映りこんでいるそれとの対比が凄い。


羽毛、そうですよね、あの有名なゴアテックスも羽毛なんですよねよく考えると

こう、エアマックスあります!!みたいに、ゴアテックスあります!って感覚なんだろうか。


最後にこれ。今から取り締まられます、という感じの路上フルーツ売り。
右の夫婦?はライチを買っていました。くらしが垣間見えて、気に入っている一枚です。

右のひし形っぽいのはスイカかな、左上のメロンはおいしそうだった。
なにがおかしかったって
この後警官に注意されるおじさんを白人旅行者がカメラでパシャパシャ撮ってました。
しかも正面から。




こんな感じで、急がしい人のためのおもしろげな台湾の一コマたちでした
これからも台北市内や淡水(港町)などの写真をうp予定ですのでよろしくおねがいします^^


やっぱりナンバーってモザイクしたほうがいいのかなあ
flickerで見たらそのままの写真が結構あったので未加工なんだけど、
詳しい人もしいたらおしえてください(>人<)

0 件のコメント: