2013年4月17日水曜日

4/17/13 stussyの謎とスポーツ用品関税、個人輸入、cab lite


役に立たない話を書く

stussy好きなんですよ、、

原宿にいる人とか、着てるイメージあるけれども

子供の頃住んでた場所が、IrvineとかLagunaビーチの、

ブランドの本拠地というか地元で、近所の人とかがよく着ててかっこいいなーなんだろ

くらいに思ってて

日本に来て雑誌で値段見たら高くてびっくりした、Tシャツとか5千円近くするのね、

でもすごく気に入ったパーカーがあって、新宿店が路上で伊勢丹の近く?

だった頃に買った

テレビがレトロな感じで、ロゴもさりげなくてすごくかっこいいと思って、1.3万円くらいしたの

大事に着てて、手洗いで、8年くらいたつかな?


先日これがほしくて↓web chapt見てたら4千円くらいで迷ってたけど、
同時にアメリカの公式サイトもひっかかって、
$26だよメーン。。。。http://www.stussy.com/us/wt-circles-tee



結局買わなくて暫く忘れてたんだけれども、

スケートボードの板を輸入で買おうと思って、ショップを見てたらなんと$25であったので一緒に買ってしまった。板3枚他にパーカーや靴、ウィールなど買って計2万円くらい
で、本当は服は1万円以上は関税がかかるはずなんだよね、
靴は値段に関わらず関税がかかる。

でもスポーツ用品はかからない。
しかもTシャツの記載がWT CIRCLES STU になってて、服だとわからなかったのか、
靴もなんか略称で記載されていたので関税がかからなかった。。

今まで色んなもの輸入してきたけど、関税がかかったのはzumiezで服買ったときくらいか
しかも靴にセキュリティーのプラスチックのでかいタグ外し忘れて送ってきやがった
メール2回送ったけど反応なしで、カード会社に連絡して支払い止めるぞ、
と脅したら、即座に返信があって、返送用のラベル送るから、という回答
また受け取るときに関税かかるじゃねーか、と思って動画サイトに上がっていた
防犯タグの破壊の仕方を見て破壊。インク出たり鳴ったりしないタイプでよかった。


ABCマートでcab liteを見てきた。
この速さだからライセンス生産じゃないだろう。
以前vansのライセンス品はタグの表記にVNが頭につく、というのがあったが、
アメリカから輸入したサーフシューズにもVNの表記があったから都市伝説かもしれない。
逆輸入かもしれんが。今回のcab liteにはなかった。
思ったより軽くなかったのと、chukkaと一瞬見分けがつかなかったという感想




しっかし バイクを売ってから、まあ売る前からだけど、
近くをバイクが通ると凝視してしまうよ
本当に好きなんだなと自分でもあきれる。

ハーレーに乗ってからでないと死ねない。
頭が痛い。




0 件のコメント: